Developers Rock 'n' Roll High School

C#、.NET MAUI、Xamarin、などの技術の備忘録 Azureとかも書く予定

.NET MAUIの参考情報まとめ

前書き

  • 個人的に役に立つと思っているお役立ち情報リンクのまとめです。随時更新していく予定です。

リンク

.NET MAUI Workshop

  • MSの.NET MAUI開発者James MontemagnoさんによるWorkshop動画です。まずはこれを見ると雰囲気をつかみやすいかと思います。
  • 動画の中で使用しているソースコードGithubリポジトリこちらです。

MS Docs

  • 必ず目を通すべき公式Docsです。

.NET Blog

  • .NET BlogのMAUIだけの記事を集めたページです。

MS Learn

  • 一通りやってみるとよいと思います。

コードサンプル

  • MS公式のコードサンプルです

snppts

  • .NET MAUIで作られたきれいなUIサンプルがたくさんあります。

エンタープライズアプリケーションパターン

  • エンプラな開発を行う際にとても役立つことが記載されたebookです。MAUIを実践投入する際には必読です。
  • 使用されているソースコードこちらです。

CommunityToolkit

  • MAUIを使う上で役立つライブラリです。先日私が書いた記事↓にいろいろリンクが張ってあります。 yo-hoshino.hatenablog.com

開発者

あとがき

  • 思い出したり、新しく見つけたらまた書きます。